9月20日(土)・21日(日)の 『住まいの相談会』 および
LIXIL 『1 day リフォーム』の展示説明会には、たくさんの方にご来場をいただきまして ありがとうございました。
内容をご紹介させていただきます。
明かり取りがあるため 玄関があかるくなります。
断熱仕様なので、外からの熱の侵入を抑え、室内の冷暖房効果を維持し、住まいの省エネに貢献!
さらに、採風タイプなら、ドアを閉めたまま安全・快適に空気の入れ替えができます。
また、カギのかけ忘れを防ぐ「自動施錠機能付」、ピッキング対策万全の「不正解錠防止機能付」。
写真のハンドルにぶらさがっているのは、カードキーです。一番上の四角い部分にカードをかざすことで施錠・解錠ができます。
当社での施工例 です
氷を入れたボックスにペンギン君が入っています。
実際には4枚とも違うガラスが入っていますが、一番わかりやすい「一般(単板)ガラス」(ガラス左側)と
「真空(遮熱高断熱複層)ガラス」(Low-E)ガラス右側)で違いをご説明いたしましょう。
一般ガラスの場合、下に結露がたまっているのがおわかりいただけますでしょうか・・・(クリックしてご覧ください)
実際にさわってみても、この2つのガラスの温度は全く違っていました。
ボックスの中の温度は同じなのに・・・ 一般ガラスは氷の冷たさがそのまま感じられます。
真空(遮熱高断熱複層)ガラスは、断熱・遮熱性能にすぐれているため、
夏は窓からの太陽熱をカットしてクーラーの冷気を逃がさず、冬は寒さを遮り、暖房の温かさを逃がしません。
しかも-23℃になるまで結露をしっかり防ぎ、UVカット・遮音効果・・・というすぐれもの。
両者の遮熱性能・紫外線カット・年間暖房の比較は 次の通りです (LIXIL HPより) こちらから
フレームは、樹脂とリサイクルの木粉を混ぜ合わせたもので、木のやさしさ・ぬくもりが感じられます。
障子風のものは、「和モダン」な暮らしにぴったり! クレセント(赤丸部分)もすっきりしたデザイン!
室内に熱が侵入する前に屋外で効果的に遮熱できる外付のスクリーンです。
取り付けは、サッシの上部に直接、または壁に取り付けたりします。
花粉対策用・ペット対応用・防虫対策用・外からの視線対策用のものなど、用途によっていろいろな網があります。