ご主人のお母様の介護がきっかけで同居されたYさん。築年数が経っていた家に、まず外装の傷みが発覚。工事は、メンテナンスも含め、外装工事をさせていただいたことがきっかけで、その後もリフォームを。 ご両親が思いを込めて建てられた家。残せるところは活かして、快適な住まいに変わりました。
お客様のご要望
以前あった間仕切りの壁を撤去したことで、一つの広い空間になりました。キッチンや、床や壁など新しくなりましたが、残して活かしたものと雰囲気が自然になじんでおり、新しい中にもどこかあたたかみのある空間に感じられます。
外装工事に始まり、その後、2Fトイレ廻り→1Fトイレ・洗面室・浴室→キッチン・ダイニングとリピートしていただきリフォームをしました。
リフォーム工事を1回でまとめる場合もありますが、Y様は回を重ねながら、毎回商品の選択や内装にこだわり、何が必要か、どんな雰囲気にしたいかを真剣に悩まれ、一緒に打ち合わせを進めてきた印象があります。
before afterの変化に、私もリフォームの楽しさを感じることができました。
取材でお伺いしたときに、ダイニングの出窓には素敵な品々が飾られていました。お話を伺うと、ご両親の残された品もあるそうで、それが大切に引き継がれていて、心がホッとあたたまるエピソードが聞くことができました。